天国であえたら

30代独身。暮らしと健康のこと。女。

自分にやさしく

 他人がとてもよく見えて、自分がとてもダメに思えてしまう。

 病院の先生からは、認知(考え方)を変えていくことで、楽になると言われている。でもやる気がでない。いま行き詰っているこの時が変わるチャンスに違いない気がしているのだが。。

 仕事から逃げて自分で自分の首を絞めている面、逃避で自分を守っている面の両方がある。

 Twitterにある「#ホメ療法」を検索してみては、いろんな方がいて、さまざまな生きづらさを読み取る。自分だけじゃないのだと、自分の慰めになる。それで救われることはない。結局自分の面倒は自分でどうにかするしかない。

 幸い食欲もあるし、睡眠も十分取れている。

 「がんばれない私」を許してあげる。まずは受け入れることかなぁ。